忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月6日 新規漫画イラストUP BGMは兄弟船

■BGMは兄弟船に 新規漫画イラストがkababon画伯より届きました!
kababonさん、ありがとうございます!

緊迫感を増す状況に、満を持してあの男達が登場だっ!

気になる展開はコラボブログへ!

*****

昨日、再放送22話を見ました。
コクナールちゃんが押しかけて一騒動あった、あの回です。
ポルトスからつれなくされても、頑として下宿に留まろうとする
コクナルちゃんにポルちゃんは言ってるんですよね。

「俺は銃士隊だから、いつ命を落としてもおかしくない」(要約)

これはポルちゃんが瀕死の重傷を負った、あの伏線になる言葉なのかな~?とふと想いました。

んで、伏線といえば、この回に登場しましたよ、四葉のクローバーがっっっ!!!

当時は何故唐突に四葉のクローバーが?とも想いましたが、
この回の最初の方で王妃がコンスタンスにズバリと言い放っていたんですよね。

「貴女は本気の恋をしたことがあるの!?」って。

もしかして、このシーンを受けての四葉のクローバーだとしたら、
脚本に唸るしかありません。
王妃にそう言われて、コンスが自分自身の心を見つめた結果が、あの四つ葉のクローバーに自分の想いを託したことに繋がっている無理のない流れ。そしてそれに気付いたアラミス。(最初に見つけたのはアトスですが(汗)。でも最初に見つけたのがアトスだという事で、アラミスが自分の気持ちを素直に口に出して言えるのが、また憎い演出というか。そしてそれに至るシーンまでに、コンスに深入りするなとダルを諭すアラミスのシーンが入っているのにもまた、唸ります)

この回だけで全部そこまで描き切ってしまった事に、凄いな~と。
ここまで緻密に描かれてきた結果が、39話・40話で一気に散ってしまったかと思うと返す返すも残念で堪りません;;;

★Web Clapいつもありがとうございます!★

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最終回後 幻影のヴェール HOME ■9月3日 どうにも止まらない パラレルイラスト集UP

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe