忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手お返事&パラレルコラボ世界観など

コラボブログで展開中のパラレルですが、
大まかな世界観は「逆人魚姫」になるような感じです。
ご存知のように人魚姫は海で溺れていた王子を救出した人魚姫の切ない恋物語ですが、
パラレルは王子(先生)に救出された姫(コンス)が、王子に恋する展開になってますね(笑)
ってか、先生に王子は似合い過ぎだろうと!
ちょっと年食ってる王子(失礼!)とは言え、やっぱり姫を救出に向かう所はいい男モード満載で、これはもう姫が惚れるっきゃないでしょう!
・・・相変わらず天然炸裂してますが(笑)

そして統一した色彩感はブルーを基調にしています。
これはコラボブログの話はもとより、こちらのブログで展開している話にも共通しています。

透明感漂う、蒼く清らかな水の色。
幾重にも折り重なって、深い色味を増す青白い月光。
先生の淡く、澄んだ眸の色。
光の陰影によって、微妙な蒼の濃淡を繰り返す聖堂内の仄かな月明かり。

コンスの可憐なピンクを柔らかく包み込むには、先生のイメージカラーの蒼が一番しっくりくる色合いだと、お話の情景を思い描くときにいつも感じています。

続きで拍手のお返事です。

>セレニティさま
はじめまして!
このたびはブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます!

>叶わないけど、美しい恋って萌えますね。
確かにセレ二ティさまの仰る通りですね!
叶わなかったからこそ、あんなにも美しく、そして深く心に印象付けられるのかもしれません。
お互い忘れずにいる事で、胸の中で密かに生き続ける恋は哀しくもありますが、反面どんなに時が経っても色褪せることなく、鮮やかな想いがあればこそ、辛くても生きていかれる(アラミスの場合)のかもしれませんね。
月の誘いは私のお話よりも、kababonさんが描かれていらっしゃるイラストそのものが、美しい恋そのものをズバリと表現して下さってます!必見です!
またよろしかったらお立ち寄りくださいませ!


★Web Clapいつもありがとうございます!★

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■9月14日 1作品UP HOME ■9月8日 1作品UP

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe