忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極限まで堪えた愛情表現

前回の記事に付随した内容になりますが、アラミス・コンスタンスの二人とも愛する気持を言葉にするのは、相当勇気が必要だったのかなって想ってます。

コンスタンスの場合、ボのオヤジさんを愛そうとは努力していたけれど、愛するまでには至りませんでした。
ボのオヤジさんは所構わず見境なく「好き」だの「愛してる」だのを乱発するタイプに見受けられます。
軽々しく言いまくる分だけ、愛の価値が悉く下がっていくような感じを受けていたんじゃないかと。
また、仕えている王妃にしても、結構愛に対する言葉を自分の気持の赴くままに連発している所に接していたので、彼女なりに愛という概念に対して懐疑的になっていたとしてもおかしくありません。

そんな日常に現れたアラミスを通じて、彼女は愛というものの本質に触れたのだと想います。

アラミスもまた愛に対して、人一倍慎重というか、軽々しく言うものではないというスタンスでいたと想われます。

そんな二人が想いを通じ合えたのなら、きっと極限まで己の気持を言葉で表現するのを堪えていたんじゃないかと。
愛に対する怖れから中々言葉に出来なかった気持をようやく口に出来たのは出征前のほんのひとときで、思うにたった一回だけのような気がしてます。


愛するという言葉の意味の重さを誰よりも深く、強く知っているからこそ極限まで堪えた愛情表現が一際美しく鮮やかにお互いの胸に刻みこまれたのでしょう。

きっと一生に一度だけの、たった一言に込めた愛の言葉を。

拍手

PR

クリスマス仕様に変更~♪

ブログのテンプレートをクリスマス仕様に変更しました

プラグインの設定が折りたたみになっているので、プラグインのタイトルをクリックしていただきますと、メニューに飛べるようになってます。


~余談~

本編を思い返してみると、アラコンの二人って直接的な言葉での愛情表現が殆どなかったように想います。
言葉に出して言うよりも、もう既に心の奥底で触れ合ってしまっていたから、言葉はある意味添え物に近い状態だったんじゃないかと。

偏屈的な考え方になるかもしれませんが、「好き」とか「愛している」って言葉を口にすることで、却って愛が陳腐なものに成り下がってしまうような怖れすら抱いていたような感じに思えます。

「言葉すら超越した愛」っていうのも、なんだか仰々しい気がしないでもないですが(汗)、アラコンを見るにつけ、言葉での繋がりよりももっと深く、そしてもっと強い心の絆が既にお互いの心に存在し、通い合っていたとみるほうがなんとなく自然に思えてくるようなふたりです。

拍手

■11月26日 1作品UP

先日のこちらのアラミス&コンスタンス話のUPに続いて、コラボパラレル短編の更新です。

■予約済みの未来

相変わらず先生が天然炸裂してます(笑)
よろしかったらどうぞ!

拍手

最終回後 毛糸の夢 ~アラミス&コンスタンス~

最終回後のアラミスとコンスタンス+αのお話です。


もし誰かに何かのきっかけで気持を託すことがあったとしたならば、こういう感じなのかな~?という漠然とした想いで書いてみました。
よろしかったらどうぞ!

拍手

♪語り場♪にクリスマス話題投下

気がつけば、もうすぐクリスマスですね

♪語り場♪ に三銃士的クリスマスプレゼントと題してみなさんが思い描くクリスマスプレゼントの御意見を募っております。

誰が誰に何をプレゼントすると想われますか?

よろしかったらお気軽に投下くださいね!

クリスマス時期近くにはコラボブログで何かがありそうな予感

拍手

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe