忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手お返事&新三銃士バトンに答えてみました

まだまだ渋谷での感激が続いてます!

拍手のお返事と、新三銃士バトンに答えてみました。

★Web Clapいつもありがとうございます!★

>kababonさま

こんにちは~!
いつもお世話になっております♪

>NHK、一緒にアラコンを拝めて感激でございました(笑)
人形劇の展示スペースに入った瞬間、お互い感激で胸が詰まりましたよね♪
まだあの時の感動が蘇ってきますよ~~~!

>よくぞアラミス先生耐えた…というか耐えられなかったのか!?
>強いんだか脆いんだか、本当にわからないお人でありますねぇ…(しみじみ)
抑えに抑えた心を、ようやく踏ん切りをつけて解き放った瞬間に、
想いの全てがコンスへと集約しちゃったんでしょうね(泣)
それだけ真剣にコンスを愛している何よりの証ですよね。


>でもあの二人が並んでいる姿は本当に「お似合い!!」としか
>言いようがありませんでした。
もう、その一言に尽きますよね!
二人の背丈のバランスが、本当に計算され尽くしたような釣り合いで
それもまた萌えに拍車を掛けたというか(笑)

今回は本当に楽しかったです!
また機会があれば是非お願いします♪



オタクの為の新・三銃士バトンをお借りしました。


■提供元:新・三銃士同盟さま

†まずはお名前をどうぞ

こーふーびよりと申します。
別HNで、別ジャンルでも二次創作をしています。
(2001年9月~)
新三銃士は今年の3月頃から本格的にブログにて活動を始めました。

†ご贔屓にしているキャラと萌えポイントを

断然アラミスとコンスタンスです!

アラミスは存在全てが萌えかもしれません(笑)
性格・容姿の素晴らしさに加えて、江原さんの声と高橋さんの操演の
神懸り的なコラボレーションに惚れました。
演じる方二人の想いがアラミスに全て乗り移ったかのようでした。

コンスタンスは聡明ながらも、無防備な色気が醸し出されているところが
何とも(笑)
天然のアラミスに、無自覚な小悪魔コンスの組み合わせは最強でしょう(笑)

†あなたはキャラ達を普段どんな風に呼んでますか

ダルタニアン → ダル。チャットでネタを作っているときは小僧(笑)
アトス → アトス
ポルトス → ポルちゃん
アラミス → 先生
コンスタンス → コンス
ロシュフォール → ロシュ
ミレディー → 姐さん
コクナール → コクナールちゃん
プランシェ → 猿(ファンの方、すみません;;;)
トレビィル → 隊長
マンステール → マンちゃん
ルイ13世 → 陛下
アンヌ → 王妃
バッキンガム公爵 → バッキン

†あなたの好きなカプ・コンビと、その魅力を語って下さい

カップルはダントツでアラコン!
次点でポルちゃんとコクナールちゃんかな?

アラコンは存在全てが魅力です!←答えになってない(笑)

愛の言葉を囁かなくても、高級な贈り物をしなくても、

「傍に貴方(貴女)がいる、ただそれだけで幸せ」という想いを

二人が同じ重さで、同じ深さで、いつも感じ続けているところが一番の魅力です。

シンプルだけれど究極的な愛の形を具現化している二人だからこそ、
こんなにも惹かれるのだと想います。

コンビは・・・心の繋がりという点を見れば、アトスとダルでしょうか?
三銃士それぞれと心の繋がりは持っていると想いますが、劇中で一番顕著に出ていたのは、やっぱりアトスとダルかなと。


†上記のカプ・コンビに関して特にグッときたシーンは?

やっぱり29話の教会での一連のシーンです。
あれはもう声優さんと操演さんと人形の動きが神懸り的に一致したシーンだと思うので。
DVDで何回も繰り返し見てます。

アトスとダルは26話で言い合いになるところですね。
素直になれずに、喧嘩が止まらないところがリアル過ぎて(笑)

†萌えが止どまらず、絵や文も書いちゃう勢いですか

もう書いちゃってます(笑)
これは当分止まらない勢いです、本当に!

†これ考えるだけで一日潰せる…という妄想ネタは?

あり過ぎて(笑)
29話の一夜でふたりの間に一体何があったのかは、二次創作をする上で
避けては通れない所でしょうね。

†パロディ設定とか考えていたら是非ともお聞かせ願います

コラボブログで既に展開中です(笑)
アラミスが大学の准教授、コンスが学生という設定で。

†キャラにさせたい格好・コスチュームはありますか

先生、白衣似合いそうですね。
あとコンスの手編みのセーターとかを、さり気なくざっくりと着てそうです。
でも一番見たいのは、二人の結婚式の姿です♪

†こうだったら良いな…と考えているキャラの設定などございましたら

最終回以降のボナシューの処遇を決めてもらわねば、アラミスもコンスも
動けないと思うんですよね。
続編があるのだったら、そこらへんをクリアーにしてもらわないと不味いよな~という気はしてます。

†最後に今後の意気込みを!

萌えが続く限り、細く長く創作を続けていきたいと想います!
アラコンに出逢えて色々な方と知り合えたのが何よりの宝物になりましたので♪

*誰かに回します?

どなたか拾ってくださる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします!
あと上記の回答は追記・修正をするかもしれません。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

8月12日 3作品UP HOME 8月10日 2作品UPしました

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe