忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第38話 トレヴィルの遺言

復活の兆しは見えてきたものの、本格的な復帰は来週まで
持ち越されてしまって、視聴した後であ”あ”あ”~と
声にならない叫びを放った金曜日でした(笑)

アラミスが頑として聖堂内の椅子から腰を上げないのが、
彼の悩みの深さに比例しているな~と感じました。
録画してないので、細かい部分は違っているのかも
しれませんが、声を掛けたアトス達に対して一度も
顔を向けてませんでしたよね?>アラミス

まっすぐ前を向いたまま、微動だにしなかった。
組んだ手も解きもせず、それがそのまま、今の彼の心理状態を
表しているんだろうなと。

一度負った心の傷を、二回目は更に抉られ・傷付けられたのですから
復帰は容易じゃないと想像できます。
アラミスの場合、起こった事の帰結を
全ての原因が自分であるという事に、一気に集約させちゃうから
却って拗れちゃうんですよね。

残り2話はミレディー救出・ロシュフォールとの対決で
かなりの部分の尺を取られるはずだから、来週冒頭でアラミスが下宿に
現れて、あっさりと合流した所から始まったら、なんかすごく哀しいかも。

どういった葛藤を経て、彼が復活の道を歩んでいくのかが
すごく気になっているので。
またそれに、誰が、どういった風に絡んでくるのかが。

トレヴィルの遺言をダルタニヤンと一緒に聞いているのが
コンスタンスであるというのも、気になるところと言えば
気になるところです。
ダルタニヤンに対する彼女の今後の関わり方が、
ラストを左右するのかもしれませんね。

んで、ポルトス復活したら、即絶好調で安心しました(笑)
そしてもう一方、ミレディーとアトス。
切ないですよ、本当に。
「俺の女房だ!」と、女房に(元)をつけないところが、
アトスの本気全開で!
ずっとミレディーの事だけを、一筋に想っていたと思わせる
視聴者納得の台詞でした。

この新・三銃士はダルタニヤンの成長を描くのが
表立ったストーリーですが、各キャラクターにあてはめてみると

・アトス   失い掛けた愛を再び取り戻す
・ポルトス  遊びの愛から本気の愛を見つける
・ミレディー 悪の途から善の途へと引き返す
・アラミス  再び負った心の傷を乗り越える
・ルイ13世 国民の幸せを願うために立ち上がる

っていう、それぞれのテーマを克服していく物語でもあったんだと
ふと想いました。

あと2話、焦らされたまま(三谷さんの術中に嵌まったともいう(笑い))放送を待ち焦がれています。

★Web Clapクリック押していただいた方、
ありがとうございます!★

★チャットでお世話になったWさん、Sさん、ありがとうございました!とっても楽しかったです!★

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

改めてご挨拶

こんばんはです。
先だっては私のブログの方にコメントいただきありがとうございました。
こちらこそ、実はこのサイトには何度もお邪魔しているのですが、ご挨拶しないまま失礼しました(^_^;)
次回、ホントにあっさり合流しそうですよね、アラミス。
そんなことされるとまた妄想膨らんで困るんですが…(苦笑)

谷やんと一緒に話を聞くコンス…。
内容が多分ダル父・母・ロシュの因縁になりそうですから、めちゃくちゃ超希望的観測で言えば、コンスがついに決断する何かのきっかけになれば…と思いたいんですが…もう読めなさすぎですね、先が。
あと2回、どういう顛末でしょうね。
また小説なども楽しみにしております。
あと、ひょっとしたらチャットなぞお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします!

kababonさん、いらっしゃいませ!

いえいえ、こちらこそずっとお邪魔していたまま
御挨拶が出来なかったので、今回ブログを移転なさったのを機に
勇気を出してみました。
どうぞよろしくお願いします!

>次回、ホントにあっさり合流しそうですよね、アラミス。
>そんなことされるとまた妄想膨らんで困るんですが…(苦笑)
本当に気になりますよね!
劇中であっさりと描かれたら、その分妄想で補完するしかありませんね(笑)
嬉しいような、ちょっと複雑(笑)な気持ちが半々です。

>谷やんと一緒に話を聞くコンス…。
>めちゃくちゃ超希望的観測で言えば、
>コンスがついに決断する何かのきっかけになれば…と思いたいんですが…
この辺り、とっても微妙なんですよね。
3谷さんの事だから、何らかの意図があってあの場に、
コンスタンスとタニヤンを一緒にしているのだと想いますが
kababonさんの仰る通り、全く先が読めないです(半泣)
あと2回、本当にどうなってしまうんでしょう?

>ひょっとしたらチャットなぞお邪魔するかもしれませんが、
>その時はよろしくお願いします。
大歓迎でお待ちしておりますので、どうぞお気軽に御参加ください!
毎回話が尽きぬまま、あっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)
ご都合がつかれましたら、是非お越しくださいませ!

ブログの更新と手ブロのイラストの更新を楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします。
【2010/05/16 09:35】

手紙 第38話 ミレディー独白 HOME 拍手お返事&お知らせなど

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe