忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第36話 人生の岐路

今回の題名は『人生の岐路』でしたが、

思わず『人生を生きろ』って改変したくなちゃった私は馬鹿でしょうか;;;

以下、拍手コメントのお返事と、ちょっと辛辣な言葉が続くかもしれませんので
つづきをどうぞ・・・
 


>渡神さま
こんばんは!コメントありがとうございます。

>アラミスの人を拒絶する空気に
>あの場ではあれ以上言い募れなかったのですかね…。
放送中、アラミスの台詞を聞いて思わず耳を疑ってしまった私です;;;
教会直行は彼の性格上仕方ないと思うんですが
(現にコンスタンスも、彼の居所を突き止めてましたもんね)
「アラミスは死んだ」ってのは、絶対に言っちゃいかんだろ!って、
もしあの場に居たら、アラミスの胸倉を掴んでいたかもしれません(苦笑)

その言葉を聞いた後、コンスタンスが力なく両腕を落とすシーンが
凄く切なくて。
覚悟を決めた筈なのに、コンスタンスの存在すら否定してしまいかねない
アラミスの言葉に、かなりショックをうけております。
どうにか立ち直ってほしいものです。
またお立ち寄りください。

衝撃的な展開だったので、細かな部分の台詞を失念しておりますが(汗)
たしかアラミスは「誰も愛さない」とか、言ってましたよね?
『あんた、それはコンスタンスの想いや存在まで全否定してしまうのかよっ!』って
TVに向かって突っ込みいれてました。

コンスタンスを愛した事は罪なんですか?
それは、あなたの頭の中のみで完結しちゃってませんか?
そんな理屈で割り切れるほど、人間って単純な生き物なんでしょうか。

コンスタンスがあの時、どんな想いで貴方の名を呼んだのか、
まさか忘れたはずではないでしょうに。

自分ひとりが罪を被ればいいという、勝手な思い上がり(言葉きついですけど)は
貴方を愛している人をどれだけ傷つけているか分かってますか?

コンスタンスは貴方と一緒に、罪を負う覚悟を背負っていたはず。
貴方を一人に出来ないからこそ、貴方の居る教会まで追いかけてきたのでは?


考え直せ~~~、アラミス~~~!!!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

遠い背中 ~第36話~ コンスタンス独白 HOME 第36話 とりあえず一言

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe