忍者ブログ

クローバーの独り言

新.三.銃.士の感想とかお話もどきを気儘に書き綴ってます。 Copyright ? 2010- Koufuu Biyori All rights reserved.

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる鳩

先週の放送で、ボナシューが鳩の力で飛来してきました
(あれは、想定外で吹っ飛びました(笑))が、
今までの放映で結構「鳩」って出てきますよね。

・第11話で三銃士とコンスが下宿で飲んでいるとき
 アトスが鳩のモノマネをした。

・第14話で、アラミスがコンスにノアの鳩についての章を
 講義していた。

 ノアは鳩を放した → 鳩はオリーブの実を銜えて戻ってきた →
 一週間後、ノアは再び鳩を放した → 今度は鳩が戻ってこなかった
 → 水が引いて、地上が見えたから → だから鳩は平和の象徴(コンスの意見) → その通りですとアラミス返答

・第37話でミレディーが、つがいの鳩を見つめる意味ありげなシーン

・第38話でボナシューが鳩に連れられて帰還(鳩さん、超御苦労!)

山ちゃんが鳩のモノマネが上手いのは勿論ですが、でもこれだけ何度も鳩が出てくると、やっぱり気になるものです(もしかして私だけかも?)

特に私的に気になってるのは、アラミスとコンスの会話です。
どうしてあのシーンだったのか、何か意味があるのでは?と。
↑ ただ単に考え過ぎです(笑)


鳩をコンス、地上をアラミス、ノアをボナシューに当てはめてみたら、
なんとなく関係性が見えてくるかも?と思い、超絶下らない仮説を
してみました。あまりに下らなさ過ぎるので、批判はどうかご勘弁を
(超小心者ゆえ;;;)


・ノア(ボナシュー)は鳩(コンス)を放した(誘拐した)

→ 鳩(コンス)は、オリーブの実(アラミスの心)を銜えてきた(心通わせた)

→ ノア(ボナシュー)は再び、鳩(コンス)を手放した(コンスを忘れ、ミレディーに入れ込んだ)

→ 今度は鳩(コンス)が戻ってこなかった

→ 水(問題)が引いて(解決して)、地上(アラミス)という安住の地に、鳩(コンス)が住み着いた(一緒になった)から


妄想の極致、ここに極まれり!という見本のような見解です(汗)
あと2話、先が全然見えないので、こんなこと位でしか心を落ち着かせる術がないです;;;
四葉のクローバーもひたすら気になっております。
3谷さん、どうか伏線回収をお願いしまっす!!!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

符合 第34話 コンスタンス&王妃 HOME 光芒 第16話後 三銃士 &拍手お返事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★まとめのつぶやき★

♪語り場♪

アラコンやパラレル、三銃士について
思う存分一緒に語り合いませんか?

お気軽にこちら から
御入場くださいね
ご来訪お待ちしております!

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe